【1人暮らしの方必見!】6畳の部屋をベッドに占領されないようにするには?

スポンサーリンク

クローゼットの下の部分を寝室にすることで、6畳の部屋が広々快適に変わります。

人が入れるスペースが確保できる収納を持っている人はぜひ試してみてください😄








カビ対策のためスノコを下に敷く

スノコを置くことによって風通しが良くなり、より涼しく寝られます。

参考:
一番下に敷いているスノコのサイズ,80 × 200cm

2~3か月に一回、筆者はカビが生えないように布団の下を拭き掃除しております。

この記事をみて検討している方(少数だと思いますが(笑))、

カビ対策はやったほうがいいかもしれません。

収納スペースでドラ◉◉ん睡眠

布団がはみ出すことなく”すっぽり”収まっており、足を伸ばして寝られます。

落下の心配なし

当然ですが…..布団に寝ているのでベッドから落ちる心配もありません。

広々空間が常に視界に入りストレスフリー

圧迫する家具が目に入ってくることなく快眠できます。

片付けなしで時間の節約

普段は布団の出し入れが要らないので、その分を他の時間に使えます。

童心に帰れる

天井のLEDをお休みモードにすると、月明かりに照らされているようでワクワクします。

まとめ;

ベッドに空間を奪われることなく、布団の片付けからも解放されます。その結果、6畳の部屋でストレッチ・筋トレを毎日ノビノビとできています。

クローゼットを上手く活用することで、快適な空間を手に入れるのも可能ではないでしょうか。

コメント